油木ダム~戸立峠

 イワイさんの初詣サイクリングに行きたかったのですが、まだゆっくりペースでないと走れないし、皆さんに迷惑をかけてもいけないので自粛。一人ライドです!

 

今日は逆回り(自分の中では「戸立峠→油木ダム」が正規ルート)で行きたい気分なので、

f:id:can-caad10:20170102130853j:plain

ここを直進、油木ダム方面へ(いつもはここを右折します(注:写ってないけど、右折する道あり))。この後、ダムの管理事務所まで緩やかな上り。

負荷をかけるのは怖いのでゆっくりと。西都原エンデューロまで2週間を切ったけど、そこは無理せず楽しむことにすると決めたので。

f:id:can-caad10:20170102130929j:plain

上りきって、ダムの管理事務所横にて休憩。流石に誰もいない。ただ、寂しくはなく、むしろ独り占めしてるようで気持ちいい!

f:id:can-caad10:20170103092757j:plain

今日の油木ダム。ぷちウユニ塩湖状態で思わずストップ。写真は下手くそだけど、実際はとても綺麗で暫く眺めていた。

ウユニ塩湖・・・一生のうち一度は行ってみたい。

f:id:can-caad10:20170102131149j:plain

その後、ここを右折して戸立峠へ。英彦山T.Tのコースを逆走。

f:id:can-caad10:20170102131218j:plain

いつもは向かい風のこの道も今日は無風。グッグッとペダルを回す。グッグッって感じでまだちょっとぎこちないけど、とても気持ちよかった!このまま無事帰宅です。

 

81.37km・獲得標高508.5m。今の自分にすれば、いい感じで走れた。大満足!

パワーメーターは、もう少し走れるようになってから活用することにしよう!