ミドルライド

久しぶりにショップライドに行ってきました。

本日のコース↓。

f:id:can-caad10:20170320070852p:plain

(記憶が確かであれば、昨年8月のミドルライドの逆回りかな?)

 

9時にお店をスタート。しばらく平坦を走ってコンビニで休憩した後、合瀬耳納峠へ。

 

ムッシュさん

「ここは各々のペースで行きましょう!」

 

先頭付近を見ると、Tムラさん、Sくまさん、Nジマさん。おそらくあの3人で(このまま上まで)行くんだろうなー。

 

腰の調子を確認。そしてストレッチ。

うん、大丈夫そう。行けるとこまでついていこう。

 

3人に追いついてスタート。

f:id:can-caad10:20170320180725j:plain

(↑イワイさんブログから拝借。よく考えたら、顔を隠す必要なかったのか(;^ω^))

 

この写真の後。

Tムラさん先頭で少しペースが上がる。というか上げて「くれてる」ように見える。

SくまさんとNジマさんはイーブンペース。途中でタレてお二人にも抜かれるだろうけど、ここは頑張ってTムラさんについて行こう。

Tムラさんと二人。Tムラさんは余裕余裕。背中がそう言ってる。というか普通に上ってらっしゃるだけ・・・?自分は後ろでひたすら我慢。心臓バクバク。

 

がまん

がまん・・

がまん・・・

 

と書くと、長く耐えているように見えますが。

1/3くらい?上ったところにあるヘアピンカーブ手前で力尽きる。弱すぎる。話にならない・・。Tムラさんが後ろを振り返ってくれたけど、自分ははるか100m以上後ろ。

Tムラさんはそのまま自分の視界から消えて行った。その後、SくまさんとNジマさんにスルーされ、4番目でポン。情けない自分に少々イライラ(^◇^;)。

 

「イライラする前にさっ、しっかり練習したら?」と自分でツッコミを入れて、気持ちの整理をする。うん、頑張ろう!

 

みんなが揃うまで休憩。

半年振り?いや、それ以上の方が何人かいらっしゃったのでご挨拶。その中のお一人、Sくまさんは自転車が新しくなってる!

 

Sくまさん

女性用ターマックよー。女性の筋力でも進むように設計されててねー・・・」

 

この時自分は聞き逃さなかった(笑)

〇〇さん(名前は伏せます(^◇^;))

「Sくまさんは、女性用に乗らなくてもいいと思う、きっと(笑)」

 

△△さん(同じく名前を伏せますが(笑))

「走りは女性じゃねぇよなぁ(汗)」

 

あっ、僕は何も言っていません!(`・ω・´)キッパリ

 

f:id:can-caad10:20170320180740j:plain

↑みんな揃って談笑。 

 

この後、ほたると石橋の館へ。で、ソフトクリームタイム。クレミア(500円)か抹茶ソフト(300円)で迷う自分。そんな中、

 

Tしま兄さんが迷わずクレミアを頼んでいる((((;゚Д゚)))))))

かっけぇぇっっ!!

f:id:can-caad10:20170320070825j:plain

結局自分は抹茶ソフトをf^_^;。これも美味い!!

 

その後、広川ダム経由でイワイさんに帰還。(←はしょり過ぎ?)

 

 お店で少し休憩して1本。

f:id:can-caad10:20170320070844j:plain

最後はフラフラになりながら。やっぱりあの方は練習熱心だった(>_<)

 

 走行距離95km。