国東&半年

職場のサイクリング部のメンバーと3人で参加。全員Aコースにエントリー、この日に備えて練習をしてきました。

 

コースです↓。

f:id:can-caad10:20180505222101p:image

半島内部のアップダウンをこなした後、半島外周をぐるっと回る160km。腰は少し張りがある感じで、コルセットを巻いての参加。

 

スタート前。

f:id:can-caad10:20180505222135j:image

当日の予報では、西北西(だったかな?)の風強しとのことでしたが、ディープホイールを履いている参加者が多くて少々ビビったり(^◇^;)。

 

9時過ぎ、Aコースの後半グループでスタートです。

前半はサイク部のメンバーと離れたり合流したり。「はぐれてしまっても次のエイドで待つ作戦」で第3エイド(戴星学園)まで。途中、イワイの団体さんにもお会いして軽くご挨拶。

 

それにしてもこの大会、途中のコース誘導もしっかりとしていただき、また各エイドの皆様も明るい笑顔で迎え入れてくれたりと本当に本当に本当に感謝です!ありがとうございます。

 

第4エイド  粟島神社(昼食会場)。

f:id:can-caad10:20180506065132j:image

f:id:can-caad10:20180506065148j:image

到着後すぐにサイク部メンバーの一人と再会、一緒に昼食。近くにいらっしゃったイワイの団体さんにも改めてご挨拶をしたり。そんなこんなで暫くゆっくり過ごすけど、サイク部メンバーのもう一人がなかなか到着しない。大丈夫だろうか。

 

一緒に昼食をとったメンバーは、132km地点(サイクリングターミナル)の関門クリアが厳しいとのことで先にスタート、私は残るメンバーをあと10分だけ待つことにした。

すると、計ったように10分後にそのメンバーが到着。顔を見て安心したけど、体力的に限界らしく、リタイアさせてもらうとのこと。

 

さてっと・・・またもや一人になってしまった。

 

で、辺りを見渡したところ・・・イワイの団体さんがまだいらっしゃるではないか!!で、ご一緒させてもらえるかお尋ねしたら、「どうぞどうぞ♪」と快く迎え入れていただき・・・(涙)。

 

ここからゴールまでの70km弱。

ムッシュさん率いるイワイさん列車に乗せてもらって無事(途中チギれそうになったけど、どうにかこうにか)完走です。ありがとうございました!

 

ゴール後、ご一緒させていただいた皆さんとゆっくりお話しがしたかったのですが、所用のためダッシュで片付け&帰宅です。皆さま、本当に本当にありがとうございました!

 

*****

 

今日は入籍してからちょうど半年の日。

仕事帰りの奥様と自宅近くの駅で合流して某焼肉店へ。

f:id:can-caad10:20180506072644j:image

二人で「美味い美味い」と言いながら(というかそれしか言ってない(^◇^;))ガツガツ食べて、

 

この日の消費/摂取カロリー±ゼロ。

むしろプラス!!

 

で一日を終えたのでした。